Skip to content

diary: 20240114

Posted on:2024年1月14日 at 05:00

「お、お嬢様!私も成長して最近はリセットすることもなくなりました!」

「それは単にリセットする人間関係がなくなってしまっただけってどうして気付けないの?」

「お、お嬢様……」

リセットすると関係の再構築が手間だし、バツが悪い顔をしなくちゃあいけないのも大変なので、それはそれでいいのだと思う。


12月は酔狂のためほぼ毎日部屋を出ていたが1月になって落ち着いた。そのせいで思考に使う時間がまた戻ってきてしまった。結果何もできない肉塊の再誕生である。


数年前、日記を書いていたときは露悪的だろうが何だろうがとにかく文章まがいのものは生成できていたのに、今はもうその脳機能すら退化してしまっている。

華であるうちに幕引きとしたい思いは今も強いが、やはりありえるかもしれない何かへの期待を捨てきれない。

投資で成功するにはいかに損切りの判断を躊躇なく行えるかが肝要らしい。

僕は一生成功できないんだろうな。


世の中には潤んだ目で有難がって施しを受けてくれる弱者と思うように掌握できない救いようのない弱者とがいて、前者からあぶれたものを後者で括ってしまうのが、強者である方々の責任の一切を押し付けてしまえるのが楽でいいから、みんなつい同調してしまうの。